文字サイズ変更

  • 特大

Tel 072-288-2008

ショートステイ

読みたい内容をお選びください。

ショートステイの特長

ご利用者の心身ケア並びに、ご家族の所用時や介護負担の軽減に、ぜひお気軽にご利用ください。

広々とした明るい館内はもちろんのこと、同フロアにデイサービスが隣接していますので、イベントやレクリエーション等豊富なサービスを提供することができます。

料金について

詳しくは、こちらをご覧ください。

ショートステイ料金表

ご利用までの流れ

STEP
1

お問合せ
まずはご遠慮なくお問合せください。

STEP
2

ご相談及び施設見学

ご利用者とそのご家族へ当施設の概要、理念やご利用に関してのご説明をさせていただきます。
また、ご相談にお越しの際、介護保険被保険者証、介護保険負担限度額認定証をお持ちであればご持参ください。

STEP
3

ご本人面談

日程を打合せさせていただき、ご本人の面談をさせていただきます。
ご相談時に介護保険被保険者証、介護保険限度額認定証をご提出いただいていない場合は、ご持参ください。

STEP
4

検討会議

ご面談後、当施設の各専門スタッフによる検討会議を開き、支援方策などを検討いたします。

※検討会議までに以下の書類が必要となります。

  • 診断書もしくは診療情報提供書
  • 看護サマリー等

STEP
5

ご利用確定・ご契約

ご利用が確定となられた方には、「重要事項説明書」、「利用契約書」をご提出いただきます。その後、お部屋の状況が整い次第ご入所となります。

STEP
6

入所

ショートステイのご利用をお考えのご家族、医療・介護・福祉関係者の皆様へ

まずはご遠慮なくお問合せください。見学・面談のお申込、お問合せは随時承っております。
お気軽に下記までご連絡ください。

Webサイトからのお問合せ

お問合せ

お電話でのお問合せ

TEL
072-288-2008

入所生活

1Fのゆったりとした清潔感にあふれたフロアに、全室個室のユニットケアで、プライバシーに配慮しながらも家庭的な雰囲気を大切にしています。

イベント・レクリエーションについて

年間通じて200回以上行われる、多種多様なイベントにご自由に参加していただくことができます。

また、季節の行事食や郷土料理などのイベント食等バラエティ豊かな趣向を凝らしたお食事も好評です。

ショートステイ独自のイベント・レクリエーションやクラブ・サークル活動も行っています。

詳しくはこちら